Shop our newest collection on Etsy

6月になったら注意すること!

それは、

●日焼け対策

●フットネイルのお手入れ

です。皆さん、どちらももうすでにやりましたか?

それともまだ今から?

実はこれ、もう五月の段階でやっていて欲しいこと。

なぜならUV index (紫外線が人体に影響を及ぼす度合い)の数値が5になったら、もう日焼け止めクリームを塗ったほうがいいから。

ちなみに本日のフィレンツェのUV index 指数は、8!でございます。非常に強いレベルです。とりあえずもう6月になったら朝、日焼け止めクリームを塗ってください!

クリーム系の今年になって買った日焼け止め、しかもPA+++(シミ、皺、張りを低下させるUVAを防ぐ)、SPF50(肌を焼いて赤くまたは黒くするUVBを防ぐ)のものをつけましょう!開封してから1年経った日焼け止めは効果が低下していますので、残っているからと言って、また使うのはNGです!!

再春館製薬所の記事をまとめると、こんな感じです。日本は5月に暑くなったら日焼け止めを塗るけど、6月は梅雨に入って一旦落ち着きますよね。でもフィレンツェ、いやイタリア、いやヨーロッパに住んでいる方は6月になったら絶対に日焼け止めを塗ってくださいね!!

私は中学校からテニスを楽しんでいるのですが、特に中学生の時は日焼け止めをほとんど塗らずに真っ黒こげになって汗をかいていたんです。それが30年過ぎた今、顔の頬にポツポツシミが浮いてでてきたんです😭😭😭サンバイザーをつけていたおでこは全くの無事。日焼け防止がいかに大事かを見て分かることのできる顔です。

その現実に反抗するかのように、今年の晩秋にレーザー治療を受けようと思っています😎その体験談もブログに残しますので、楽しみにしていてください😄

次に、フットネイルです✨

これね、ずーっとフットケアしてなくて、サンダル履きたい!ってなってからフットケアする人もいると思うのですが、もう一歩前にやっておいたほうがいいと思いっます。なぜなら、踵の角質が一回で落としきらないから。

冬の間に角質ケアを月一でもやっていた方は良いのです。が、普段からよく歩く、なのに、この6月に暑さを感じるまでフットケアなど何もしていない、という方は、特に、5月に一回、6月に一回フットケアをすると、サンダルを履いたときに、ちょっとやそっとの乾燥した空気に踵がカサつくことはないでしょう😊

それから、フットネイルにジェルネイルをしたら、長くても一か月に一度はジェルを付け替えてケアしてもらってください。

足の爪って、ご想像の通り、多数の細菌やウイルスが存在しています。あらゆる部分に待機していて、清潔に保たなければ、感染してしまいます。だから毎日お風呂に入らない人は、爪の病気になりやすいのです。お風呂、シャワーでなくても、足だけは毎日石鹸で洗って流してほしいです。足の皮膚や爪の病気防止のためです。

ですから、そんな足の爪の上に異物質をのせたら、その隙間に細菌やウイルスが入りこみます。長く放置すれば感染リスクは高まります。だから足の爪のジェルネイルは、信頼できるネイルサロンで、一か月に一度はジェルを落としてネイルケアをしましょう。爪の長さを程度に保つためにも!

最後に、爪の病気をお持ちの方は、まずお医者様に病気を治していただいてから、ネイルサロンに行って下さい。ネイリストは医者ではないので、病気を治すことはできないし、してはいけないのです。なので、病気の爪に手を入れることはできません。それをご理解いただき、夏前にKeikoColorに来ていただけたら幸いです🥰

コメントを残す